死別の心のお洗濯 死別カウンセラー

あなたの答え探しに寄り添う
心のもつれを紐解く
死別カウンセラー 石本 裕水香(ゆみか)です。

自然の中にいると良い気分転換になりますね。

福島県南会津地方にある江戸時代に栄えた

宿場町、大内宿に行ってきました。

東京都心からバスに乗ること、4時間。

バスは山道を登り

畑を通り抜けると

日本昔話に出てきそうな茅葺き屋根の家が見えてきました。

茅葺屋根の家の多くは茶屋やお土産屋、お食事処のお店です。

お箸の代わりに葱でそばを食べる葱そばが有名です。

道の両側にはきれいな水路があり、ラムネやジュースが冷やしてありました。

大学で仕事をしていた時、遠足の引率で留学生たちと大内宿を訪れました。

豊かな自然と江戸時代にタイムスリップしたような風景がとても気に入りました。

今度はプライベートで訪れてみました。

資料館を覗くと、室内は奥行きがあり、思ったより広いです。

参勤交代でお殿様が宿泊された立派なお座敷もありました。

いろりには火がくべられていました。昔話の世界ですね。

茅葺屋根の家がある大通りの裏は一面の畑が広がっていました。

 

あぜ道には、つくしやカタクリの花が咲いていました。

春の息吹を楽しみました。

つらい時は外に出かけるのが億劫になるかもしれませんが、少しだけでも自然に触れてみませんか?

近くをお散歩するのもおすすめです。

草木を眺めているだけでも、心と身体にエネルギーが充電されます。

私はあなたを心から応援しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


心の紐解きメールマガジンはこちらから

無料動画をプレゼントします