死別 お茶会 母の日

あなたの答え探しに寄り添う
心のもつれを紐解く
死別カウンセラー 石本 裕水香(ゆみか)です。

娘さんを亡くされたHさんと

東京都内のカフェで秘密のお茶会を開催しました。

お互いの子供の写真を持ち寄って、思い出話に花が咲きました。

息子から母の日のギフトをもらったことは一度しかなかったけれど、
一緒にいてくれるだけで幸せでした。

7年前に息子が天国に行ってから、母の日は寂しい日となってしまいました。

世間で「お母さん、ありがとう!」と盛り上がっている母の日は

子供が天国に行ってしまったお母さんは切ないです。

どんなことがあっても、たとえ住む世界が違っていたとしても

お母さんにとって子供は大切な宝物です。

ラテを頼んだら、可愛いクマのラテアートです。

心が和みます。

Hさんと自分に赤いカーネーションプレゼントです。

Hさんの穏やかな笑顔を見ていると私も嬉しくなりました。

 

お店の人にお願いして、ケーキのプレートに母の日のメッセージを入れていただきました。

今日は素敵な母の日となりました。

子供が天国にいる世界中のお母さんたちに 

Happy Mother’s Day!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


心の紐解きメールマガジンはこちらから

無料動画をプレゼントします